蒼鬼ハルさんの制作状況

みなさん節電してますか?
エアコンはもんのすごく電力消費量が多いらしいですよ。

 

というわけで、この制作状況報告も残るは3人のみ。

 

思えば遠くへきたもんだ。

梅雨もあけて、画材も、のども乾きやすいです。
あそこも乾きやすくなっていませんか?

 

今回は蒼鬼ハルさんです。

====================

こんにちは、絵を描いてます蒼鬼です。

いつも、頭だけ動物の半獣人、耳や尻尾の生えた人物などを中心に、毒を盛ったファンタジーな感じで描いております。

毒を盛ったとか言ってはいますが、自分ではものすごくファンタジーな絵だと思っています。色や描き方にちょっとクセがあるだけで。たぶん…

ストーリー性があるだとか良く言われますが、キャラクターについてある程度の設定(かなり突飛な妄想の上でですが)はしております。

今回もエログロのモチーフになる子にも軽く設定をつけてますので、
この子はどうしてこうなっちゃったか、と想像していただければ幸いです。

 

エログロはとても動物的であって、一般的には嫌がられるものですね。
でも人として、生まれたときからそこに属していて、そういう部分を持っていて、本能的に惹かれ、美を感じる事もあると思います。

なので隠そうとしても離そうとしても切ろうとしてもおよそ無理だろうと。
だからといってムリに嫌悪する部分を受け入れるべきだというわけでもなく。
そういうことを考えつつ今回の絵を描きます。

私の場合、モチーフとストーリーが主体ですので、考えているだけで画面に反映してくるとは限りませんが。
なんか、そんな感じです。

ちなみに作品自体はまだ下地しか出来てません。これからちゃんとした絵になるのです。

蒼鬼ハルさんの制作状況

蒼鬼ハルさんの制作状況

よろしくお願いします。

====================

本人いわく、節電と下地乾燥を早くするため、
エアコンを切っており、酷暑の中でこの原稿を書いたため、
かなりまとまりがなくなった、そうです。

 

いや、蒼鬼さんが、汗まみれになるわけないじゃないですか。

そう、まみれているのは・・・・。

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>